マシュマロで背が伸びる?

兄弟で雲泥の差であった身長の差を埋めたい!

自分の兄は昔から大柄で、中学2年で170センチもあった。しかし弟の自分は、

 

中学2年進級時の健康診断でなんと身長は144センチ。『俺は180なんて絶対無理だろ、そもそも兄の身長すら届かん』と焦りを覚えた。(成人した兄に身長176センチ)

 

中学生ながらに家の台所事情が厳しいというのはわかっていて、それでも背は伸ばしたいと真剣に考え、親から言われたのが、

 

『牛乳とかマシュマロって背が伸びるんじゃないの』

 

という言葉を真に受けてしまった。家計は貧乏だったからね、安く済ませようという気持ち見え見え・・・

 

週刊誌の後ろの広告にある怪しげな身長アップ教材が29800円で売られていたのを買ってとちょっとせがんでみたものの・・・

 

牛乳は毎日1リットル。マシュマロは毎日一袋を平らげた。一途にこればかり・・・

 

そんな生活が2年ほど続き、結果は・・・

 

中学3年の進級時の健康診断での身長は160センチ。なんと16センチも伸びた。たった1年で。

 

さらに、

 

高校1年の健康診断で165センチ。

 

前年度16センチも伸びたのに、次年度はたったの5センチ・・・

 

 

 

マシュマロや牛乳をたくさん食べたり飲んだりしたけど、

 

部活が剣道部ということもあり、

 

さらに当時の筋トレはうさぎ跳びをやっていたということもあり。

 

結論から言うと、

 

わからん・・・

 

マシュマロが背が伸びるという理由

 

これはマシュマロの主成分であるゼラチン。

 

ゼラチンは骨の材料。なのでたくさん食べることで骨の成長に良いとされる。

 

マシュマロはゼラチンがメインだが、ゼラチンは腸で分解されてコラーゲンとなる。このコラーゲンが骨の材料となるのだ。

 

だから、食べないより食べたほうが背が伸びる可能性は高い。

 

ただ、食べすぎはカロリーも気になるから、適度の運動は心がけよう。

 

貧乏人が摂りいれたのはマシュマロだった・・・

 

きっとマシュマロのおかげなのかな、1年間で16センチの驚異の伸びを現したのは??さてどうなんでしょう。

page top
inserted by FC2 system