ビタミンで身長は伸びるの?

ビタミンで身長は伸びるの?

身長が伸びるのに必要な栄養素としてビタミンがあります。

 

ビタミンはさまざまなタイプがありますが、中でも身長アップに必要なビタミンはビタミンC。

 

ビタミンで身長が伸びるの

 

ビタミンCというとお肌に良いといったイメージがありますが、ビタミンCはコラーゲンを体内で生成するために必要な栄養素です。コラーゲンは肌のハリによい栄養素ですのでお肌や美容に良いと言われているのですが、骨の成長にも必要な栄養素なので、ぜひビタミンCを摂ってみましょう。

 

ビタミンCは水溶性ビタミンなので、たくさん摂っても過剰な分は流れてしまいますので、摂り過ぎの心配もないでしょう。
なのでドリンクに1500mg配合といった多くのビタミンCが摂れる製品も売っているのです。

 

ビタミンD

 

ビタミンDというビタミンもカルシウムの吸収を助ける栄養素です。
このビタミンDは太陽に当たることで生成できるため、1日5分程度でも太陽に当たってみてはいかがでしょう。

 

もちろんあまり太陽に当たることは紫外線の影響もあるため、美肌には良くないかもしれませんが、何も顔だけではなく、手に日光の光を当てるだけでもビタミンDは生成されます。他にもビタミンB群などもありますが、ビタミンB群は体を健やかにするために必要な代表的なビタミンです。

 

身長を伸ばすためというより、健康維持のためにビタミンB群をしっかり摂りましょう。野菜、果物などから手軽に摂れます。レバーにも豊富にビタミンB2が入ってますので、レバニラ炒めもたまにはいかがでしょうか。レバニラ炒めはレバーの栄養とニラの栄養、もやしの栄養とまさにたくさんの栄養が摂れますよ。

page top
inserted by FC2 system