亜鉛は身長に期待できる?大人には?!

亜鉛は身長アップに期待できる?

背を伸ばしたいなら亜鉛を意識して摂るといいですね。亜鉛は身長にかかわる骨や内臓に含まれる成分です。亜鉛は体の生成に必要なたんぱく質の合成に酵素が使われるのですが、その酵素に必要な栄養素なのです。

 

一般的に人の体は必要なものは変換されるのですが、亜鉛は変換されないため、食べ物として摂取する必要があります。つまりタンパク質を食べるとアルギニンが必要なら体内でがアルギニンをを生成してくれるのですが、
亜鉛は亜鉛を摂らないと亜鉛として体内で使われないのです。

 

つまり亜鉛を全くとらないと、体内が亜鉛が必要だよ!となっても他の食べ物で亜鉛を合成してくれないのです。

 

なので欠乏しないために亜鉛を食べ物から取る必要があるのです。

 

亜鉛の含まれる食品は?また、どれくらいの量が必要?

亜鉛は身長に期待できる?大人には?!

つまり亜鉛を全く摂らないと、体の生成が円滑にいかず、成長にもよろしくないのです。だから積極的に亜鉛を摂りましょう。

 

量としては1日あたり成長期の人ですと10mg程度摂るようにしましょう。亜鉛は有名どころでは

 

  • 牡蠣
  • きくらげ

 

に多く含まれます。それらを毎日定期的に食べるのはちょっと現実的じゃないので、

 

一般的に亜鉛を効率よく摂取するならサプリメントがラクですね。なのでサプリメントを上手に利用しましょう。

 

ナッツ類や豆にも亜鉛は微量に含まれます。

 

根拠として

細胞の中にある遺伝物質を合成するためにも、亜鉛は体に必要です。妊娠中、乳児期および小児期の体は、十分に成長・発達するために亜鉛を必要

引用→厚生労働省のページ

 

 

亜鉛を摂ると大人でも背が伸びる?

 

亜鉛をたっぷり摂ったところで大人の背は伸びません!成長期が終わり、骨端軟骨が閉じてしまった人が再び骨が活発に伸びだすということは理論的にありません。残念ながら諦めてください。

 

背を伸ばすには 亜鉛だけ? アルギニンだけでも?

 

背が伸びるといわれているアルギニンですが、桶の理論という、すべての栄養素がまんべんなく入っていないで、配合分が一つでも低いと、そこから水があふれだしてしまうという理論があります。

 

アルギニンだけ特出した量を誇ってもあまり意味がないという理論ですが、確かにそう思います。

 

さまざまな栄養素をまんべんなく食べるようにしたいですね。そのためにサプリメントをチョイスするなら、やはりさまざまな栄養素を含むものをチョイスしたいです。アルギニンだけじゃなくて亜鉛もしっかり摂るようにして片手落ちしないようにしましょう。


成長に寄与するか?マカの実力は?マカと言えば亜鉛

マカという植物が南米のアンデス山脈付近で取れるのですが、それで身長に好影響を与えるのでしょうか?

 

結論から言うと、成長に良い食べ物ではあります。その理由は成長を助ける亜鉛だったり、成長ホルモンに好影響をもたらす栄養素だからです。伸びる伸びないではなく、成長に良い成分は入っているということです。

 

マカは標高4000メートル付近を自生するマカはすさまじい生命力を持つ植物で、栄養素も豊富ですが、

 

インカ帝国時代、特権階級の人のみ食すことができたという幻の植物。マカというと男性の活力!という触れ込みで販売しているサプリメントが多いのですが、男性の活力というと男性ホルモンですね。

 

男性ホルモンは成長にも起因するため、成長が気になる人はマカは良いかもしれません。マサ自体はサプリメントで摂るのが一般的です。通常の食材として入手はなかなかできないです。

 

サプリメントだったらたくさんあるため手軽に試せます。

 

亜鉛は身長に期待できる?大人には?!

 

マカを粉末にしたタイプから、その粉末からでんぷん質だけ抜き出して、濃度を濃くしたタイプとありますが、やはり後者のでんぷん質を抜き出した濃縮マカがおすすめです。マカはアブラナ科の根菜なので根の部分にでんぷんが多いです。

 

でんぷんをわざわざサプリメントで摂る意味もあまりないと思いますので、マカの濃縮タイプを購入しましょう。さらにマカには亜鉛も豊富に含まれます。

 

ゼラチン化した商品

 

濃縮タイプでなくても、ゼラチン化することで吸収力を高めた商品もあります。体内に吸収しやすいタイプもオススメです。

 

しかも安い↓


 

亜鉛が多く含まれるから男性の活力!に影響するのでしょうし、成長にも亜鉛は欠かせない栄養です。さらにマカに含まれる特有成分ベンジルグルコシノレートは元気な体にする成分で男性は男性らしく、女性は女性らしくホルモンバランスを良くしてくれます。

 

マカを手軽に試してみませんか。年齢に関係ありませんし、適量飲んでいれば悪影響もありません。自然のものです。安心して試してみましょう。

page top
inserted by FC2 system