カルシウムグミで身長が伸びる?副作用の心配は

カルシウムグミで身長が伸びる?副作用の心配は

成長期に飲ませたいと思われる商品カルシウムグミ。これで身長が伸びるのでしょうか。

 

このカルシウムグミはカルシウムがメインで、亜鉛などをプラスし成長を促すタイプのサプリメントです。グミはコラーゲンなので骨の材料として適しています。

 

亜鉛はこのコラーゲンを骨に組み込むための作業を円滑にさせるために加えられたものです。亜鉛は成長期に欠かせない栄養。美容などにも良いのです。その理由は、

 

代謝を円滑にするために亜鉛は大事なのです。亜鉛が無いといくら他の栄養を摂っても栄養を骨として合成しにくくなり、効率も良くありません。効率よく栄養素を骨として組み上げるためにも亜鉛は必要なのです。

 

摂り過ぎは注意ですが、適量なら積極的に摂りたいものです。亜鉛といえば牡蠣ですが、牡蠣ってたまにしか食べません。毎日食べます?なので他の食材から摂るというのが一般的です。が、亜鉛が多い食べ物と言っても牡蠣以外では、

 

牛肉などの肉類、レバーに多く含まれます。200グラムも食べるとほぼほぼ規定量は摂れます。厚生労働省では1日成人男性9ミリグラム、女性は7ミリグラム程度とされています。

 

目安はお肉でしたら牛丼大盛り2杯程度でしょう。カロリーが気になりますね。

 

さらに肉ばかりですと栄養素の偏りだって心配です。亜鉛を摂ろうとお肉をたくさん食べるのはカロリーや、野菜の栄養素が不足するためおまりオススメ出来ません。そこでカルシウムグミ。

 

味は3種類

 

カルシウムグミの味は三種類。定番のヨーグルト、グレープ、いちごの味があります。それぞれ成分も違うんです。

 

おすすめの味は

まず成分を御覧ください。

 

ヨーグルト

栄養成分表示(6粒あたり)※製造者調べ

エネルギー/23.4kcal たんぱく質/0.5g 脂質/0.01g 炭水化物/5.2g ナトリウム/0.7mg カルシウム/233.8mg マグネシウム/66.3mg 亜鉛/1.0mg ビタミンD/1.9μg ロイシン/5.0mg イソロイシン/2.5mg バリン/2.5mg

 

グレープ

栄養成分表示(6粒あたり)※製造者調べ

エネルギー/23.6kcal たんぱく質/0.5g 脂質/0.01g 炭水化物/5.3g ナトリウム/1.4mg カルシウム/233.8mg マグネシウム/66.3mg 亜鉛/1.0mg ビタミンD/1.9μg 鉄/1.5mg ビタミンB6/0.3mg チロシン/30.0mg

 

いちご

栄養成分表示(6粒あたり)※製造者調べ

エネルギー/23.2kcal たんぱく質/0.5g 脂質/0.01g 炭水化物/5.2g ナトリウム/0.7mg カルシウム/233.8mg マグネシウム/66.3mg 亜鉛/1.0mg ビタミンC/10.0mg ビタミンD/1.9μg ビタミンA/50.0〜80.0μg コラーゲン/600mg

 

成長に有利な成分すべて同量入っているため基本的にはどれも同じでしょう。
付加価値として生理がある女の子は鉄分があるグレープ味、運動部の部活で体を酷使しているならBCAAという必須アミノ酸が入っているヨーグルト味、ゲームが好きでよく家にいるお子さんでしたらビタミンAを追加しているイチゴ味と言った風に選ぶといいでしょう。

 

カルシウムグミの副作用

 

副作用はありません。基本的に成長に必要な栄養素をたっぷりではなく、補助として配合されているため、特定の栄養素だけを摂り過ぎるということはありません。

 

副作用というより、成分からアレルギー物質がある場合は注意が必要でしょう。

 

カルシウムグミは楽天やアマゾンでは売ってる?

 

売っていませんでした。おまけにヤフーショッピングでも。ということは公式サイトでしか買えません。

 

こちらで購入できます。

 


page top
inserted by FC2 system