170センチになる方法

高校生、大学生は身長が伸びるのか

高校生は微妙ですね。晩稲の人は高校生から伸びます。友達で高校2年の時168センチの友人が卒業時に183センチになっていました。高校3年で15センチ伸びたんです。厳密に12ヶ月ではないのですが、相当伸びましたよ彼。

 

親父さんが大きい人ですね。180センチくらいありそうなおじさんでした。やはり親に近づくか、抜くんでしょうね。子どもは。

その他の事例

もう一人紹介しますが、彼は16歳時に身長158センチでした。それから3年後に久しぶりの再開をしましたが、なんと、176センチでした・・・僕と逆転してしまいました(´・ω・`)
両親は一般的な身長です。昔の人の平均身長なのでしょうね。おそらく親父さん163センチ、おふくろさん155センチ?!くらいです。もう一つ言うと、彼は脳天気で適当な性格。中卒で働き職を転々。のらりくらり生きています。ストレスフリーですね、彼。

 

なので親御さんが大きい、あまりくよくよ考えないストレスに強い人なら、晩稲の可能性がありますので、諦めないことが大事です。

 

両親が大きくない

 

ご両親が平均より小柄でしたら、高校生過ぎになるとあまり期待できない可能性が高いです。もちろん遺伝要素は30%と言われていますが、おおよその基準となります。

 

大学生となるとなおさら期待値が低いでしょうね。

 

女性は20歳、男性は25歳が最後

 

これはよく言われています。女性は20過ぎたらもう伸びません、男性は25歳が限度。

 

しかし稀に横綱白鵬のように25過ぎても伸びる人は居るんです。なので真剣な人は是非25歳まであきらめないで何かしら頑張ってみたらいいでしょう。25過ぎたらスパっと諦めましょう。横綱白鵬のような人は稀有ですから。
新垣結衣ちゃんも20代で身長が数センチ伸びたと言っていました。結衣ちゃんも稀なんだと思います。お二方とも稀なんでしょうけど。

 

骨端軟骨が閉じる

 

もし整形外科に行った時にレントゲンを撮る機会があるならみてみるといいですよ、骨端軟骨。診察の時医師に骨端軟骨の有無を確認するといいでしょう。タイミングよく怪我してレントゲン撮るかは運次第。

 

骨の両端の膨らみから内部側の骨がまだ透けている状態で、しきい値がハッキリ見える骨端線があると、骨端軟骨が残っているので、刺激次第では伸びる可能性もあります。

 

これはレントゲンで見ないとわからないので、実際は年齢で判断するしか無いですね。突然閉じるわけではなく、徐々に骨端線が薄くなり、最後は無くなるので、年齢から推測し、頑張るのもいいでしょう。

マックスノビールは最後のラストチャンスに応える可能性はありますね。成分的にもなかなか期待したいです。最後に後悔しないためにもこの選択は悪くないと思われます。マックスノビールは沢山の成長に良い栄養素をかなりの高配合で、しかも合成甘味料といったものを使わないでおいしいドリンクタイプに仕上げた、期待度、安...

当サイトでは基本的には身長サプリメントを実際に購入していろいろ確認しているのですが、最近はいろんなものを買いすぎたのと、大体良いものがわかってきたため、浮気をあまりしなくなったわけです。しかし、なかなか良さそうなサプリメントが発売されましたね。トータルアップというサプリメントです。売れに売れているそ...

ノビタは楽天市場で身長サプリメントランキング1位の実力を持っています。で、気になるのは成分ですし、値段ですね。高いと続けるのが厳しい!って人多いんじゃないでしょうか?確かに期待したい成分です。その理由ですが、ボーンペップ、亜鉛、コラーゲン、カルシウム、アルギニンが配合されているからです。ノビタの身長...

page top
inserted by FC2 system