ノビタタブレットで身長は伸びる?販売店は?

ノビタタブレットで身長は伸びる?販売店は?

ノビタは楽天市場で身長サプリメントランキング1位の実力を持っています。

 

で、気になるのは成分ですし、値段ですね。高いと続けるのが厳しい!って人多いんじゃないでしょうか?

 

確かに期待したい成分です。

 

その理由ですが、ボーンペップ、亜鉛、コラーゲン、カルシウム、アルギニンが配合されているからです。

 

ノビタの身長に寄与する成分とは

 

ボーンペップ

 

まずボーンペップはロート製薬のセノビックに入っているのですが、この成分はロート製薬と、とある企業が共同開発した、成長に寄与する成分なのです。カルシウムと共に摂ることで骨が成長することを確認したといいます。このボーンペップが配合成分中3位の配合量なのです。

 

で、配合成分を多い順から記しますと、(左上から量が一番多い)

 

砂糖、水飴、ボーンペップ、食用酵母、フィッシュコラーゲン、酸味料、ステアリン酸カルシウム、アルギニン、香料、乳酸カルシウム、紅花色素、合成甘味料、ビタミンD

 

となっております。

 

食用酵母

 

食用酵母は亜鉛が含有されているそうで、亜鉛は成長や、怪我の修復などの構成を手助けするために必要な栄養素で、成長期は適量摂るべき栄養素。

 

カルシウム

 

カルシウムは言わずとしれた、骨を固める成分です。強い骨を作るために必要な成分。
ボーンペップと摂ることで成長する期待度が高い。

 

フィッシュコラーゲン

 

コラーゲン全般は骨の材料。このコラーゲンが骨となり、カルシウムで強くするという流れです。

 

アルギニン

 

アルギニンは成長ホルモンに働きかけるアミノ酸でナンバーワンの栄養素。肉類に多く含まれ、成長期にはたくさん摂りたい栄養素。非必須アミノ酸で、体内で合成されるので枯渇することはないが、成長期はたくさん消費されるため、より多く摂りたい栄養素。

 

ノビタのデメリット

 

タブレットタイプなのでどうしても「おいしさ」を追求するあまり、砂糖や水飴成分が一番多いのが微妙なところ。サプリメントとすることで、美味しさを追求する必要がないため、より成長成分が多くなるんだろうなとは思いますね。

 

しかし、サプリメントタイプだと飲みにくいというお子さんもいるし、おやつみたいに手軽に食べられるので、この点はフィフティ・フィフティと判断しました。よってデメリットとはいえないでしょう。

 

成分の配合量がわからない。

 

この成分が何グラム摂れるといった表記が無いです。しかし、1日に必要な栄養素を補うのがサプリメントなので、おそらく、多く入りすぎている事は無いでしょう。栄養の摂り過ぎの心配は無いのですが、期待できる量なのか不明なのが残念。もしかしたら、すごい量が入っているかもしれませんが。

 

人工甘味料が余計

 

甘味料はアスパルテームとフェニルアラニン化合物となっております。砂糖が入っているのでそれで甘さはいいんじゃないのかなと思います。余計な物は入れてほしくないです。

 

しかし、多くの食品に使われている甘味料です。多少摂っても全く問題はないと思います。しかし、さまざまな食品に入っていたらどうでしょう。流石に摂り過ぎはリスクが高そうです。

 

最近は人工甘味料不使用を全面に出したビールや飲み物がありますからね。体に決して良くはないですよね。全くの無害だったらそんなPRする必要ないんですよ。人工甘味料不使用というPRをするってことは、何かしらあるんでしょうね。

 

でもそんな神経質になる必要ないですよ。極力避ける姿勢があればいいと思います。

 

ノビタは人工甘味料以外、成長に寄与する成分を摂れるので、ある程度目標達成したら食べる必要が無い、すなわち恒久的に食べる必要が無いので、あまり神経質にならないで良いでしょう。

 

ノビタの販売店

 

ノビタは楽天で買えます。ポイントもたまるのでこちらでどうぞ。

 


 

期待できる成分が入っているため、ギリギリ成長期のお子さんでも期待できるかもしれません。

page top
inserted by FC2 system