牽引機で身長を伸ばす?!実体験

体を引っ張る器具があります。トールマンDX

まず、実際体を引っ張るとどうなるのか? トールマンの説明だと引っ張ると軟骨に隙間が出来る。それを習慣化させると隙間を埋めるために軟骨が成長するとあるのです。

 

買った当時の話でもう売ってない模様です。

 

話を戻します。

 

なるほど、そういえば私の先輩は26歳の時毎日ぶら下がっていたら6センチ伸びたと言っていたんですよ。確認は取れていない先輩談・・・
自分はかなり真に受けやすい真面目?!じゃなくて情弱な男と今更反省しております。

 

そんな話を真に受けて買ってしまいました!トールマンDX!価格は29800円!

軽く買った牽引機『トールマンDX』のレビュー

牽引機

トールマンの短所は収納が悪い。ばらさなくてはコンパクトにならない。 しかも立てかけることも出来ず、ある程度の場所が必要なんですよ、正直邪魔。

 

使用感は、脇につっかえ棒が無いので無理な牽引が出来ない。角度をつけて頭が下になる様にやると付加がかかる。しかし15分間も頭に血が上る〜。というのが率直な感想ですが。

 

トールマンDXでの身長理論は

 

トールマンを買ったときについてきた説明書には、牽引することで関節に隙間ができ、それを習慣づけていると、自然と軟骨が埋めようとしてくる、その働きを利用して骨を伸ばすという理論です。
しかし関節を伸ばして隙間ができて、それを埋めるために軟骨が成長するというは私は疑問です。そういった理論も言われたら納得するのですが、よくよく考えるとこじつけかとも取れる。

 

まあどう判断するかは個人の自由ですが・・・


トールマン実験データー

私自身での記録。 当時35歳。トールマン1年間ほぼ毎日使用。角度は最高(3段階ある。)1日夜寝る前に15分。

 

結果は・・・
正直微妙。私は夜仕事帰りの身長は169.8センチなんですが、同じ条件で計ると170.4センチでした。 170センチは絶対に切らなくなりました。仕事は重労働。同じ条件で170センチを切らない。うれしいです。

 

しかし朝の身長は起きがけに測定。172.7センチは変わらず・・・・本当に伸びているのか微妙である。分からない・・・・
成長期の子供が居るから子供で試したいのだが、トールマンDXは場所を取る。いちいち使った後にバラすなんて面倒くさい。 出しっぱなしにする場所も無く今はグルニエに眠っている・・・・

 

大きなこういったものは家が大きくないと本当に邪魔。どうせすぐ飽きてしまうし。あえて買う必要を考えると・・・この記事を参考に考えていただけたらと思います。

足を揃えてまっすぐ立った時の膝は?

足を平行にぴったりくっつけた状態で膝が左右くっつきますか?その空間の大きさに比例してO脚の度合いも大きくなります。

 

男性も女性もO脚よりまっすぐのスラリと伸びた足の方がステキ。 そんなの分かっていることだろうし、そうなりたいが、なかなか・・・

 

ちなみに上で書いた、牽引機を使い続けても結果O脚は変化なしでしたけどね。

 

でも実際に真っ直ぐな脚になってそもそも身長って伸びるの?

 

理屈では曲がったものが真っすぐになるとその分伸びますね。もちろん膝の部分は軟骨もあるし、複雑でそんな単純ではないのですが、まっすぐになれば若干の脚の伸びは期待できそうです。

 

同じ長さの針金を2本用意して、1本はまっすぐのまま、もう1本はしわくちゃにして伸ばす。そうするといくらまっすぐに伸ばしても、もともとまっすぐの針金より短いのは想像できますね。なので極力真っすぐにすることで少しでも伸ばすのは可能って事です。

 

O脚をまっすぐして少しでも身長を伸ばしたいなら

 

脚や膝だけの問題と思っていましたが、骨盤にも関係があるそうです。例えば曲がった棒を断片的に見ると曲がって見えません。全体を見るから曲がって見える、いや曲がっているのです。
だから棒の基の部分を曲がっている逆側にちょっと曲げてやると全体的に真っすぐに見えるのです。

 

ようは、脚全体を見てまっすぐになる事が大事なんですね。開いている部分をくっつけるという単純なものではなさそうです。

 

なのでO脚だからといって開いた膝を紐で縛ってくっつけて寝て見ても根本的な解消とはならないということみたいです。

 

今の世の中山ほどO脚改善エクササイズなる動画が落ちているので、権威のありそうな人の動画を参考にやってみてはいかがでしょうか。

 

page top
inserted by FC2 system