身長がどんどん抜かされていく体験談

そう、高校1年の時自分よりはるかに小さかったK君が・・・

彼は両親が小さい。

 

俺は170センチ、彼は160センチほどだった。

 

高校生でも身長が伸びるのか?

 

さすがに高校生なので彼はもう伸びないだろう。親友だったんでちょっとかわいそうではあったが、まあ本人もなんも言っていないのであえて気にしない素振りをしていた。

 

1年ほど学業やバイトで俺は多忙な毎日を送っており、たまたまK君の家の前を通った時に彼はいた。

 

んっ・・

 

おお!あれ?!

 

なんと176センチまで身長が伸びていたK君。

 

たった1年ほどの間になんと16センチも伸びていた。しかも高校という年齢で。

 

これは晩稲でありレアなケースだろうと思うが、高校のクラスメートも同じようなすさまじい伸びを見せていた。

 

高校入学当時彼は168センチ。当時俺の身長は165センチ。まあちょっと彼のほうが高い。

 

高校2年、3年となり、卒業したときの彼の身長は185センチ。なんと高校3年間で17センチも伸びていた。彼は親父が180センチあるので、まあ遺伝的要素もあり、さらに晩稲であるため高校で伸びたのだろう。

 

とあるようにそんなにめったやたらにある話ではないが、高校生でも十分成長する伸びしろや可能性はあるだろう。

 

諦める前に可能性を信じてみては

 

なので、もし高校生だったらまず諦めないでさまざまな身長アップ作戦を行ってみるといいだろう。

 

どんどんクラスメートに身長が抜かされていくのをちょっとは阻止できるかもね。

 

何も対策を講じないと自然の成り行きに任せるだけで、ひょっとしてら伸びていたかもしれない可能性を引き出せないかもね。

page top
inserted by FC2 system