身長差カップルはうまくいくのか?

身長差カップルをまじかで見てきて・・・

身長差カップル

うまくいく行かないはそれは人それぞれだけど、俺のように低身長の男からすると女の子と男の身長差が大きいとなんかうれしいと思う。

 

そんなカップル見ているとうらやましいよね。確かに。男だったら。

 

でも結婚とかしちゃって何年か経つとそんなことどうでもよくなるので、あまり気にしないほうがいいね。

 

俺のエピソード

 

俺は小さいけど、さらに当時付き合っていた彼女はもっと小さい。小さい男である俺ですら、身長差カップルとなっていた。

 

彼女は140センチ台だったからね、10センチほどだけどまあ差があったかな。

 

いちゃついていると10センチほどではあまり優越感もないのだろうが、キスするときは彼女が背伸びしてたし、おー。思い出すとなかなかキュンとするのう・・・

 

うちのお隣さん

 

うちの隣に住む夫婦は旦那さんは160くらいで、奥さんは172センチ。逆凸凹夫婦ですが、すごく仲よくしている。お子さんはいないのだけど、犬を2匹飼っており、子供のようにかわいがっていた。

 

今は引っ越しして長野に行ったしまったが、おそらく仲よく暮らしているんだろう。

 

旦那さんは身長は低いけど年収はかなり高かった。当時40歳くらいで年収700万という。やはり年収が高いほうが身長高いより大事な要素なんだと自分に言い聞かせている。

 

まとめ

 

身長差カップルで男が女より10センチくらい高いなら一般的。日本の平均身長は男171センチ、女158センチとするとその差は13センチ。だから10センチから13センチは一般的。

 

5センチ、6センチだとほぼ同身長カップル、であり、逆に13センチ以上差がある、15センチ、20センチとか差があると身長差カップルと言えそうだ。

 

男がバレーボールの選手だったりすると190センチ越えしている人珍しくない。そのお相手が165センチと大柄な女性でもその差25センチだからね。

 

まああまり一般的じゃないけどね、それはそれであこがれるね。


page top
inserted by FC2 system